VOL.6

第6回は、拳之会の汚れ芸人KOが、名古屋市公会堂で行われた

MILLENNIUM WARS 9の結果をお届けします。

 

 いや〜まいった。今回は写真がありません。デジカメは持っていったのだが、撮ってる暇がありませんでした。

10月21日。名古屋の試合なので午前11時に倉敷IC.集合。会長のクラウン-マジェスタに乗り込み一路名古屋へ。一宮IC.を降り、名古屋市内に。鶴舞公園内にある名古屋市公会堂は、近くにある名大病院とは対照的に歴史を感じさせる建築物だ。倉敷で言うなら美観地区内にある観光案内所くらいの風情がある(みなさま一度は倉敷にいらっしゃいませ)。その4階ホールで今回の興行は行われた。広さは7月のヤングファイトが行われたCASSスポーツクラブより少し狭いと感じられた。地下鉄漫才ではないが、どうやってリングを運んだのだろう?名古屋JKFのみなさまお疲れさまです。会場は満員の観衆でした。

 

第1試合 松本成利(東大門)vs原田忠典(闘真) 70kg契約3R

 試合開始からローキックでせめる原田。第2ラウンドに原田がローキックから右フックをきめダウンを奪う。松本立ち上がるが同じパターンで二度目のダウンを奪われ、さらに左フックで3ダウンを奪われ試合終了。原田は戦績を2戦2勝2KOとした。

 

第2試合 岡田英明(直心会)vs竹村健二(名古屋JKF) フェザー級3R

 K−Uとの交流戦は、1Rから竹村がパンチ・前蹴り・ロー・膝と攻め、3Rにボディへの膝蹴りで2度のダウンを奪い0−3の判定で勝利。

 

第3試合 清水力一(小国)vs宮本勲(大和) 60kg契約3R

 フェザー級の清水とライト級の宮本がぶつかった。清水は打ち合いを挑むが、互角ないしは打ち負けて、いいパンチをもらうことが多かった。そこから組み合うのだが、大きい相手に組み合いは不利というもの。このパターンが続いて判定は0−1のドロー。

 

第4試合 HIDE(八王子FSG)vs山本恭太(大和) バンタム級5R

 K−Uとの交流戦。5戦3勝(3KO)2敗のHIDE選手。ガチンコ野郎かと思いきや、中盤からはやや消極的なファイトで、結果0−3で山本の判定勝ち。

 

第5試合 タイ・日本国際戦 63kg契約 5R ダブルセミファイナル

ルンピニースタジアムJr.ウエルター級      NJKFライト級4位

プラサンチャーイ・ルークノンヤントーイ(タイ)vs笛吹丈太郎(大和)

 第1ラウンド、開始早々プラサンチャーイの蹴りが笛吹の股間へ。悶絶の笛吹。あわやノーコンテストかと思われたが3分間の休憩の後試合続行。プラサンチャーイには減点1。得意のパンチも急所攻撃で威力が落ちたか、第2Rに笛吹は鼻をカットされ3Rの開始時にドクターチェックを受ける。試合は続行される。第5Rには残り20秒で笛吹の蹴りがプラサンチャーイの股間へ。ミスターノーコンテストは東京北星の野崎でなく笛吹なのか?悶絶のプラサンチャーイにセコンドがレフェリーの許可を得ずにリングに入ったりで少し混乱したが、笛吹に減点1で再開。しかし直に試合終了。日・タイ金的対決は2−0でプラサンチャーイの判定勝ち。

 

第6試合 NJKFフェザー級 5R ダブルセミファイナル

NJKFフェザー級1位  NJKFフェザー級2位

楠本勝也(東京北星)vs関 博司(名古屋JKF)

 両者ガッチンコでやってくれました。第1Rから激しく打ち合う両者。関が瞼をカット。第2Rからの打ち合いには楠本にやや分があった。続くラウンドで無事だった瞼をも切られた関に、第4ラウンド楠本の右ハイキックがクリーンヒットし、ダウン。第5Rに関が反撃するも試合終了。3−0の判定で楠本勝利。

 

第7試合 タイ・日本国際戦 フェザー級 5R ダブルメインイベント

NJKFフェザー級チャンピオン     ルンピニースタジアムJr.フェザー級5位

中島稔倫(大和)          vs ソッド・ルークノンヤントーイ(タイ)

 試合は終始ソッドのペースで進んだ。中島は何もさせてもらえなかった。中島の闘志は空回りの様に見えた。一方のソッドは軽く流したような試合運び。これといったヤマ場もなく、5Rが終了して0−3の判定でソッドの勝利。勝利者トロフィーを受け取り、飛び上がって喜ぶソッド。そんなに嬉しいんかい。しかし、ソッドがそのトロフィーを中島にプレゼント。くそっ。なめくさりおって。中島は涙を流しながら退場した。格闘技通信誌で「自分を潰しにくるようなやつとやりたい」と語っていたので、即ち、自分が潰れてもいいつもりで望んだであろうこの試合。悔しいのはわかる。しかし中島にはもっと積極的に、何でもいいからソッドに叩きこんでほしかった。

 

第8試合 タイ・日本国際戦 130ポンド契約 5R ダブルメインイベント

NJKFライト級チャンピオン     ルンピニースタジアムJr.フェザー級チャンピオン

佐藤孝也(名古屋JKF)   vs  クンピニット・ギアッタワン(タイ)

 この夜最後の試合。佐藤よりも3階級下のクンピニットは佐藤を子供扱い。打って出る佐藤を前蹴り・足刀で何度も転がした末、飛び膝・左ハイ・右アッパーで3ダウンを奪い、1Rで試合終了。

 

 第8試合終了と同時に会場を出た我々は名古屋名物きしめんを食べ、帰路についた。

 

う〜ん、最後の2試合は実力差と言ってしまえばそれまでなのだろうか。我々の後ろで観戦していた親子連れが「こんなええモノが見れるとはな〜」って言ってたけどホンマでした。しかし、もうちょっと夢を見させてもらいたかった我々の気持ちを見事に叩きつぶしてくれました。超一流のタイ人やから当たり前かもしれんが、やっぱり強い。

 

12月には誰がタイへ行くんだろうか。私の感想では楠本が一番いい試合をしたと思う。

前の観戦記を読む  
次の観戦記を読む